使用済み便器の放置
2011-02-25


使用済み便器の放置
青の太字をクリックしてください。写真などが表示されます。 

 私たち夫婦に対して訴訟を提起した監視カメラ撤去等請求事件の原告夫婦が引越しました。その原告夫婦の使用済み便器が、剥き出しのままで敷地内駐車場に放置されていました。使用済み便器が置かれた場所は屋根に覆われていなかったので、雨や雪による水溜りを作ってボウフラの棲家となる可能性があるとともに、放置されていること自体が不衛生です。外に出ると必ず目にしなければなりません。使用済み便器など誰も見たくありません。「トイレの神様」もきっと怒っています。
禺画像]
禺画像]
 そこで、保健所に電話相談したところ、「対応できる部署がない」とのことで落胆しかけましたが、検討の結果、リフォーム業者に電話を掛けてくださったそうです。「業者さんが電話に出ない」との連絡を受けましたが、再度トライしていただき、リフォーム業者が善処してくれるとの連絡がありました。
 翌日使用済み便器置き場を見ると、撤去はされていませんでしたが、とりあえずブルーシートでくるまれていました。保健所の女性職員の方迅速な対応ありがとうございました。
禺画像]
 私たち夫婦の生活環境については、妻のベラが拙宅に引っ越して来てから10年以上我慢してきたのが、バリカー・チェーンを引っ張るジャラジャラ音でした。この早朝7時台(7時20〜50分頃)における騒音が激しくなっていた平成19年11月9日、7時53分頃の騒音レベル[LINK]は音源場所前公道で最大82.3デシベル[LINK]を記録していました。
禺画像]
 チェーンの騒音については、使用している専門学校から文化祭のお知らせをいただいたことをきっかけに、11月10日付文書による申入れを行った結果、鉄製クサリから軽音のプラスチック製の物と交換されて解決しました。
 また、平成18年8月28日の午前11時11分には、病で無職の原告夫が初めて姿を現し、使用済み便器が置かれている駐輪場から荒々しく自転車を取り出して外出した日でした。この日の午後11時30分、29日午後11時47分と、けたたましく金属をたたきつけるカン音がアマノビル寝室に侵入しました。私たち夫婦は驚いて即座に「静かに」と注意を与えました。一年後の同日つまり平成19年8月28日からはカン音[LINK]

続きを読む

[正論を通そう]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット