掌中の珠
2011-11-05


「掌中の珠」

青の太字をクリックしてください。写真などが表示されます)

温かいお蕎麦が美味しい季節になりました。

禺画像]

禺画像]

軽井沢[LINK]から東京に戻ったばかりのうちは、食器や食材の衛生ならびに食卓など総てを整えるまでにかなり時間が掛かりますので、取りあえず、お弁当もしくは外食に任せるより他にありません。

禺画像]

腸の病が増悪した妻のベラ[LINK]にとって、この季節は、温かい食事が欠かせません。お蕎麦屋さんに入り、妻は、温かいトロロ蕎麦を、私は、温かい掛け蕎麦に単品で野菜天ぷらを注文しました。すると、温かい天つゆと大根おろしも2人分運ばれて来ました。

禺画像]

禺画像]

妻に、野菜天ぷらから選んでもらったかぼちゃを分けて、妻からは、私の蕎麦にたっぷりのトロロをかけてもらいました。このような行為は、夫婦や家族でなければ、なかなかできるものではないでしょう。互いに相手を慮って、自然に食事をし、それが日々の生活となっているのです。

ところで、何でも仕事(ビジネス)に結び付け「まだまだ稼げる」「もっと外へ」と、休むことを恐れて狂奔し続けている、『躁病[LINK][LINK]』とも思えるお方がいらっしゃいます


続きを読む

[正論を通そう]
[悪い在日]
[ちょっと一息]
[頑張れコグちゃん]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット